HOME > ブログ > スマホの使い過ぎで首のどの痛み

ブログ

< 40代男性の背中の張りと腰痛の症状  |  一覧へ戻る  |  腰痛と股関節痛の20代女性 >

スマホの使い過ぎで首のどの痛み

スマートフォンの使い過ぎで首とのどの痛い方がいらっしゃいました。

スマホでゲームや動画を長時間見ているとのことで首肩こりが酷くなっている

ようでした。さらにのどが痛く、息苦しいと仰ってました。

アクティベータと首周りの施術を行ったとこと

軽くなり、息も吸いやすくなったと喜んでおられました。

スマホ長時間仕様でなぜ、息苦しくなるかといいますと

頭が前に倒れると頭の重さが肋骨にかかり肺が膨らめなくなり

息苦しくなります。

姿勢が悪いと息苦しくなるとは、なかなか結びつきにくいですが

頭の重さは5キロ~6キロありますのでそれが肺に乗るとイメージすると

息苦しくなる感じが想像できます。

それに、頭と共に首も前に倒れますので、首にかかる負荷も増します。

イメージは、5キロあるオモリを棒の先につけて傾ける感じです。

これは疲れますよね。そうのような感じで首肩に負担がかかります。

長時間の悪い姿勢週間は、身体を歪めますので置きおつけください。

もしそのような症状でお困りの際は五十川整体にご相談ください。

大分市の肩こり・腰痛・頭痛でお悩みの方『五十川整体』にお気軽にご相談ください。

〒870-0924 大分市牧3丁目14-29

五十川整体
 TEL097-551-0911
IMG_03301.JPG

はじめまして、五十川整体 院長 五十川貴海です。
 
出逢いで運命は変ります。五十川整体との出逢いであなたの運命は変わる!
と私が断言します。あなたが真剣に良くなろうと思うこと、まずはそこからです。

五十川整体は、ボキボキしない身体をひねて無理な姿勢をさせない安全なテクニックを使用しています。
従来、整体対象にならなかった神経系に着目し、施術を行うので症状の根本的な改善が望めます。
さらに、筋肉・骨格系、ストレスと症状に関係するすべての事柄に直接アップローチするので、
従来の整体方法より高い整体効果が得られる上に、整体効果も長続きします。
当ブログでは、健康に関するお役立ち情報や施術の具体的な内容などを随時掲載して行きたいと思っております。
※五十川整体は、カイロプラクティックのテクニックを主に使用しています。
その中でも刺激が少なくより大きな効果がみられるアクティベータテクニックを使用しています。
アクティベータテクニックは軽い振動刺激による矯正で、カイロプラクティックの中でも学術的論文や研究が最も進んだテクニックです。



< 40代男性の背中の張りと腰痛の症状  |  一覧へ戻る  |  腰痛と股関節痛の20代女性 >

このページのトップへ