HOME > ブログ > 40代男性の背中の張りと腰痛の症状

ブログ

< 姿勢維持メンテナンスの大切さ  |  一覧へ戻る  |  スマホの使い過ぎで首のどの痛み >

40代男性の背中の張りと腰痛の症状

背中の張りと腰痛の症状がある40代男性が来院されました。

その方は、背中の張りをしょっちゅう感じでいて

いつもはマッサージなどを受けていたようですが

この頃、腰痛もひどくなったので整体院を探して来られました。

マッサージなどでは骨盤が歪んでいるなどと言われていたそうです。

施術前に検査したところ、腰を反らすと腰痛が悪化するということでした。

そこで、アクティベータで全身のバランスを整え

お腹、脚の筋肉を柔らかくする施術を念入りにしました。

その施術後、腰を反らす検査を再度したところ

痛みは、減り可動域もましていました。

ご本人も、身体が軽くなった。腰を反っても痛くなくなったと

喜んでおられました。

そして、背中が張る理由、腰痛の原因をご説明して

再発しないようストレッチや運動をご指導いたしました。

骨盤は歪んでるのは、結果であって原因ではありません。

ですから、なぜ骨盤が歪んでるいるのかがわからないかぎり

良くしても、また歪んでしまいます。

五十川整体では、原因を探し、わかりやすく説明することで

理解して頂き、症状が再発しないよう努めています。

大分市の肩こり・腰痛・頭痛でお悩みの方『五十川整体』にお気軽にご相談ください。

〒870-0924 大分市牧3丁目14-29

五十川整体
 TEL097-551-0911
IMG_03301.JPG

はじめまして、五十川整体 院長 五十川貴海です。
 
出逢いで運命は変ります。五十川整体との出逢いであなたの運命は変わる!
と私が断言します。あなたが真剣に良くなろうと思うこと、まずはそこからです。

五十川整体は、ボキボキしない身体をひねて無理な姿勢をさせない安全なテクニックを使用しています。
従来、整体対象にならなかった神経系に着目し、施術を行うので症状の根本的な改善が望めます。
さらに、筋肉・骨格系、ストレスと症状に関係するすべての事柄に直接アップローチするので、
従来の整体方法より高い整体効果が得られる上に、整体効果も長続きします。
当ブログでは、健康に関するお役立ち情報や施術の具体的な内容などを随時掲載して行きたいと思っております。
※五十川整体は、カイロプラクティックのテクニックを主に使用しています。
その中でも刺激が少なくより大きな効果がみられるアクティベータテクニックを使用しています。
アクティベータテクニックは軽い振動刺激による矯正で、カイロプラクティックの中でも学術的論文や研究が最も進んだテクニックです。

< 姿勢維持メンテナンスの大切さ  |  一覧へ戻る  |  スマホの使い過ぎで首のどの痛み >

このページのトップへ