HOME > ブログ > 腰痛、臀部痛の30代女性

ブログ

< 整形外科、整体院の使い分け  |  一覧へ戻る  |  腰痛の30代男性が来られました >

腰痛、臀部痛の30代女性

左の腰痛をうったえる30代女性が来院されました。

左の腰が1~2週間くらい前から痛くなったと仰っていました。

よく腰が痛くなる方でよくなったり悪くなったりを

繰り返しているとのことでした。

よく話を聞いてみると左股関節の動きが悪いようでした。

左の股関節の動きが悪くあぐらがでいない状態で

動きが悪く痛みもあるようでした。

よく調べてみると、腰というより臀部が痛いようでした。

まず、姿勢のチェックをして、アクティベータで全身の調整と

股関節周りの施術をしました。

そうすると、股関節の動きが良くなり、腰痛も減りました。

ご本人も、楽になったとお喜び頂けました。

腰痛の原因は、股関節の動きが悪いのを放置していたので

痛みが発生し腰痛(臀部痛)になったということのようでした。

痛みが発生したときは、我慢せず早めの対処をおすすめします。

お困りの方は、いつでもお気軽に五十川整体にご相談ください。

大分市の肩こり・腰痛・頭痛でお悩みの方『五十川整体』にお気軽にご相談ください。

〒870-0924 大分市牧3丁目14-29

五十川整体
 TEL097-551-0911
IMG_03301.JPG

はじめまして、五十川整体 院長 五十川貴海です。
 
出逢いで運命は変ります。五十川整体との出逢いであなたの運命は変わる!
と私が断言します。あなたが真剣に良くなろうと思うこと、まずはそこからです。

五十川整体は、ボキボキしない身体をひねて無理な姿勢をさせない安全なテクニックを使用しています。
従来、整体対象にならなかった神経系に着目し、施術を行うので症状の根本的な改善が望めます。
さらに、筋肉・骨格系、ストレスと症状に関係するすべての事柄に直接アップローチするので、
従来の整体方法より高い整体効果が得られる上に、整体効果も長続きします。
当ブログでは、健康に関するお役立ち情報や施術の具体的な内容などを随時掲載して行きたいと思っております。
※五十川整体は、カイロプラクティックのテクニックを主に使用しています。
その中でも刺激が少なくより大きな効果がみられるアクティベータテクニックを使用しています。
アクティベータテクニックは軽い振動刺激による矯正で、カイロプラクティックの中でも学術的論文や研究が最も進んだテクニックです。

< 整形外科、整体院の使い分け  |  一覧へ戻る  |  腰痛の30代男性が来られました >

このページのトップへ