HOME > ブログ > 腰痛と股関節痛の20代女性

ブログ

< スマホの使い過ぎで首のどの痛み  |  一覧へ戻る  |  腕、指のしびれ40代女性 >

腰痛と股関節痛の20代女性

腰痛と股関節痛でお悩みの20代の方が来院されました。

症状は、少し前に重いものを持ってから腰痛になり

それから、調子が悪いとのこと

昨日から腰痛が悪化し左腰と左臀部、左股関節の前部が痛い

ということでした。

腰を反らすと痛く、前屈もほとんど曲がらない状態でした。

まず、姿勢チェックをしてみると、反り腰で内股になり

脚の間が空きO脚に見える位置になっていました。

だいたいの人が反り腰になると股関節が内股になり

脚の間が空きO脚に見えるようになってきます。

そのままその状態を放置しているとだんだん下腿が

変形していき本当にO脚になってしまいますが

今回は、O脚に見えるだけで

本当にO脚になっているわけではありませんでした。

しかし、股関節が内に入り内股になっているので

股関節が不安定になり、股関節周りの筋肉が緊張し疲労して

股関節周りが痛く可動域も悪くなっていました。

アクティベータと股関節周りの施術を行ったところ

腰を反らすと痛かった症状も消えて、前駆とも曲がるようになりました。

腰痛の直接の原因は、腰の反りと股関節の不安定化ということを

説明し、ストレッチや運動をご指導いたしました。

腰自体が悪くなっていると思われていたので

腰が悪いのではなく、腰に負担がかかる姿勢が悪いのだと説明いたしました。

症状も軽くなり、原因もご納得頂いて、喜んでおられました。

もし、腰痛、股関節痛でお困りの方は五十川整体にご相談ください。

大分市の肩こり・腰痛・頭痛でお悩みの方『五十川整体』にお気軽にご相談ください。

〒870-0924 大分市牧3丁目14-29

五十川整体
 TEL097-551-0911
IMG_03301.JPG

はじめまして、五十川整体 院長 五十川貴海です。
 
出逢いで運命は変ります。五十川整体との出逢いであなたの運命は変わる!
と私が断言します。あなたが真剣に良くなろうと思うこと、まずはそこからです。

五十川整体は、ボキボキしない身体をひねて無理な姿勢をさせない安全なテクニックを使用しています。
従来、整体対象にならなかった神経系に着目し、施術を行うので症状の根本的な改善が望めます。
さらに、筋肉・骨格系、ストレスと症状に関係するすべての事柄に直接アップローチするので、
従来の整体方法より高い整体効果が得られる上に、整体効果も長続きします。
当ブログでは、健康に関するお役立ち情報や施術の具体的な内容などを随時掲載して行きたいと思っております。
※五十川整体は、カイロプラクティックのテクニックを主に使用しています。
その中でも刺激が少なくより大きな効果がみられるアクティベータテクニックを使用しています。
アクティベータテクニックは軽い振動刺激による矯正で、カイロプラクティックの中でも学術的論文や研究が最も進んだテクニックです。


< スマホの使い過ぎで首のどの痛み  |  一覧へ戻る  |  腕、指のしびれ40代女性 >

このページのトップへ